自サイトリンク

本サイト Pika-Rail YouTubeチャンネル pikarail-youtube

2013年9月1日日曜日

130901-大阪市交通局-さよなら30系 Last Run

今日は数年来、ちょくちょく撮影してきていた大阪市営地下鉄谷町線30系のLast Runの運転日・・・これは日曜日に6日間設定されている訳ですが・・・の撮影に出ました。天気が悪かったのですが、地下鉄なので天候は関係ない訳です(笑)谷町線を折り返し行ったり来たりするので、1日乗車券を購入。エンジョイエコカードになっていて、600円でお得感満点であります。まずは千林大宮へ。大日行きを撮影。




続いて折り返しを待って、八尾南行きを撮影。



次の列車で南へ向かい、どこで撮影するかを考えつつ・・・結局文の里にて大日行きを撮影。


これに飛び乗って、野江内代まで移動、ここでもう一枚。


折り返しを待って、八尾南行き。

またまた飛び乗って、中崎町で一旦降りての撮影。

これでとりあえず終了としました。

車内で撮影した車番。近畿車輌で製造の昭和51年製の編成です。


数年以内の全廃を予想し、撮影し始めたのが2007年。なんやかんやでそこから6年も粘っていたんですね。ちょっと写真と動画を整理してまとめてみようかと思っています。



0 件のコメント :

コメントを投稿