pikarail's blog
自サイトリンク
本サイト
YouTubeチャンネル
2017年3月20日月曜日
170319-阪神電鉄-甲子園〜武庫川間高架化。
3/18に下り線が高架化され、完成を見た甲子園〜武庫川間の連続立体交差事業(鳴尾工区)。マニア的に気になるのは撮影地がどうなったか。特に鳴尾はよく臨時特急を撮影していたので、様子を伺ってきました。その結果がこちら。
まず甲子園上りホームからの後追いは下り坂が水平になり、すっきりと撮影できるように。
鳴尾の下りホーム大阪側から下り線
少し大阪側に移動したのか、以前ほどカーブ感がなく、またフェンスの都合から、やや上から撮影する形に。地上時代の方が少し迫力はあったように思います。
鳴尾の下りホーム神戸側から下り線
ホームを入れた構図、後追いともに構図は大きく変わらず。高架になっただけあって、すっきり撮影できるようになりました。ただ、何にしても順光にはなりにくいロケーションなので曇りの日がオススメとなります。
比較のために2011年の写真を漁ってみました。比較時対象として。ついこないだのことのように思えますが、もう6年前ということに愕然とします。
0 件のコメント :
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
モバイル バージョンを表示
登録:
コメントの投稿 ( Atom )
0 件のコメント :
コメントを投稿