復路まで4時間弱あったので、一旦和歌山まで引き返し、市内をうろうろしていました。復路は、八幡前の加太側の踏切にて撮影。道床の雑草が、ローカル線風情を醸し出しています。
2013年4月28日日曜日
130428-南海電鉄・ありがとう10005編成 サザン加太線初運行ツアー。
今日は表題の通り、引退する10000系10005Fが加太線に入線ということで、撮影に行ってきました。まず、送り込みの回送と臨時を天下茶屋で撮影。大阪側の一般車は7100系7193Fでした。
天下茶屋から、ラピートで追い掛け、泉佐野で区間急行にて先回り。みさき公園で撮影しようとしたのですが、思うように行かず、10005F側は撮影できず・・・。
加太線の撮影地は全く知らなかったのですが、加太駅の一駅手前、磯ノ浦で降りて歩いてみると、側面ながらも山と合わせて撮影できるところを見つけたので、撮影。
加太駅の手前の踏切から、加太駅に入っている様子を撮影。
常用のホームからも、加太駅に入っている様子は撮影できました。
復路まで4時間弱あったので、一旦和歌山まで引き返し、市内をうろうろしていました。復路は、八幡前の加太側の踏切にて撮影。道床の雑草が、ローカル線風情を醸し出しています。
ということで、丸一日、動き回ったのでした。
復路まで4時間弱あったので、一旦和歌山まで引き返し、市内をうろうろしていました。復路は、八幡前の加太側の踏切にて撮影。道床の雑草が、ローカル線風情を醸し出しています。
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